ファッション相談室

アパレルショップで働くしーちゃんがファッションのお悩みを解決!

カレとの初お泊り!?パジャマとすっぴんは。。?

f:id:hiiragi19:20190914173240j:plain

 

こんにちは!しーちゃんです(*'▽')

皆さんカレとの初お泊りで困ったことはありますか?

中にはカレとのお泊り自体初めての人もいると思います♡

普段とは全くシチュエーションなので、困ることも多いはずです!

例えば、すっぴんやパジャマなどは悩みどころですよね。

今回はそんな悩みを初お泊り成功の秘訣とともに解決します!

 

カレをより夢中にさせる夜に♡

あなただけでなく、男性側もあなたと同じくらい緊張もして、準備もしているはずです!

彼があなたをがっかりさせないために準備をしてくれているのと同様にあなたも彼ががっかりしてしまうような彼女であってはいけません!

 

お泊りとはお互いに思い合っていかに行動できるかが、カギとなります!

彼に「この人と付き合えてよかった」と一層好きにさせちゃいましょう!


男性の理想ともいえる彼女とは

まず、お泊まりでは「え!こんな一面もあるんだ!」と良い意味で彼に思って欲しいですよね!
悪い意味で思われた日には、長いお付き合いは出来ないと思っておいた方がいいですよ。。


そのくらい自分自身にとっても彼にとっても初お泊まりというのはビックイベント!
そんなビックイベントで彼にもっと好きになって貰えると嬉しいもの♡

f:id:hiiragi19:20190914174650j:plain
男性が思い浮かべる理想とも言える彼女はズバリ!
鉄壁の可愛さではなく、自分の素の姿も見せてくれる彼女


ビックイベントだから「完璧に可愛くもっと好きになってもらわなきゃっ!」と気合を入れるのも間違ってはいませんが、それではとても疲れるし、これからのことを考えると得策ではありません。


それを貫き通すと、次第に彼も薄々気を使っていることに気づいてしまいます。
だから素を見せるという事は長いお付き合いをしていく上でとっても重要なんです!

ほんのちょっとでもリラックスした姿を見せてあげるのも彼にとっては嬉しいもので、普段の気合が入ったデートとは違う一面も見えるのでドキッとすること間違いなし!

初お泊まりだからこそ、すこーしだけ力を抜いてみましょう♪

 

どこまで素を見せたら。。?

さて、「素を見せたらいいことは分かったけど、どこまで見せたらいいの?」と感じた方も多いはず!

もちろん、おなら、げっぷなどは絶対ダメなことはご存知の通りです!
そこらの類は、ご本人様たちの空気で、一緒に暮らすなどなった時に考えるとしましょう!


また、彼が引くレベルの素をお持ちの方も同様ですよ(笑)
素を見せてもいい範囲はあくまで彼が可愛いと思える範囲です!

f:id:hiiragi19:20190914175039j:plain
かといっても、女性と男性が考える可愛いの範囲は違うわけです。。
女性はかわいいと聞くとそのままのかわいいを想像する方も多いと思いますが、男性はダラダラしている姿、寝起きがぼーっとしているなど、少しだらしない一面も可愛いと思ってくれる人は多いようです♡


これも「普段は見せない」から来るギャップ効果ですね!
素の姿が見られて嬉しいと可愛いの感情でいっぱいでもっと夢中にされられること間違いなしですよ!

 

可愛く素を見せれちゃう対策とアイテム

素を見せるといっても、ただありのままを見せるのではなく、かわいいフィルターをかけます!

 

分かりやすい例でいうと、お肌がぼろぼろのすっぴんで、パジャマも中学校のジャージのような姿でゴロゴロしていても、それはもはやただのだらしない女です。

しかし、きちんとスキンケアもしていて、可愛らしいパジャマを着た女の子がゴロゴロ…

 

想像できましたか?全く同じことをしているのに、見ている側からしたら全く印象が違って見えるのです!

ここからは、自分だけの可愛いフィルターを探していきましょう!


まずはすっぴん見せるのか問題!

「素は見せたいけど、顔の素まで見せられないっ!」と思っている人も多いですよね。。
実際私もビフォーアフターがかなり激しいので(笑)


それぞれのメリット、デメリットを上げていくので、彼の人柄などを考慮した上で、決めてみてください。 

 すっぴん見せる派
メリット
・彼の反応を見て、彼の人柄を再確認することが出来る
(もし、すっぴんを見て離れていくようなら、そういう人なんだと初お泊まりの時点で知れてラッキー☆とあくまで私だったら思えます!)
・長いお付き合いをしていく上で、いつすっぴんを見せるのか、というタイミングを考える必要がない!
・隠していた部分を見せることでより親密度が増す

デメリット
・彼がすっぴん美人の彼女がいい!なんていう考え方の場合は、離れていくかもしれない
(ビフォーアフターが激しい方の場合です!)

【すっぴん見せない派】

メリット
・彼が離れていく心配が皆無!
・自信を持ってお泊まりに臨める

デメリット
・すっぴんを見せるタイミングを見失う
・皮膚呼吸が出来ない等のため、お肌に悪い

 

私個人の意見ですが、離れていくかもしれないなら。。と考える方もいると思います。
ですが、先述したようにすっぴんで離れていく人だという事を早い時点で知れたことはラッキーです!


今の時代、すっぴんと化粧後にあまり差がない人なんて少ないです!
そもそもあまり変わらないなら化粧なんてしません!


YouTuberや芸能人なんかでもビフォーアフターが違いすぎる人達が出てきています。

近い将来、すっぴん美人が好き!なんて言っていたら笑われる。。なんて時がすぐ来ますよ♪
本当にあくまで私個人の意見ですが、すっぴんを見せるをオススメします!

 

ですが、見せる人も見せる人で、最低限のお手入れ(パック等)は前日にしておきましょう!


すっぴん風メイクをする人は?

すっぴん見せないを選択した方!
さすがにお風呂上がりや寝る時まで、いつものメイクをする訳にはいきません!
なのでするとしないじゃ大違い!
でもナチュラルにカバー出来るすっぴん風メイクをこっそりしましょう♡


1.お肌は皮膚呼吸を妨げない為にも、ファンデーションは避けましょう!リキッドタイプでもパウダータイプでも同じことです!
ということで、軽めのお粉のみでいきましょう!
うすーくファンデーションを塗っても、男性はさすがに気づきます。

「それすっぴんじゃないでしょ」と。。
でも、お粉じゃ全然カバーできなくない??と思った方!できます!
いまは出来るんです!化学の力、恐るべしです!
コンシーラーまではいかなくとも、薄く塗ったファンデーションくらいまでは余裕でカバー出来ちゃいます!
もちろん、いつものファンデーションの上から重ねるタイプのふんわりお粉とは違います♡
今は夜用化粧品も出てる時代です!
うんと活用しましょう♪

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g

 

 パウダーだけではどうしても不安な方はスキンケアクリームを塗ってからパウダーで効果は絶大です!※クリームを塗る場合は軽めのパウダーを選びましょう

エテュセ スキンミルク パウダーinクリーム 48g

エテュセ スキンミルク パウダーinクリーム 48g

 

 

2.次に眉毛です!
実は眉毛は目元と同じくらい顔の印象を左右しているんですよ!
眉毛が薄い方やない方は絶対に書きましょう!いつもの具合ではなく、パウダーのみで書き足すだけです!
眉毛が無い、薄い、色が薄いだけでヤンキーか!?と思うくらい目付きって悪くなるんです。。
実は眉毛様、ありがたやです(●´▽`●)

 

3.眉毛だけ書くと肝心の目が存在感薄い感じになっちゃいます。。
なので目元も、ラメなしのベージュ系のアイシャドウを指でひと塗り!うすーくですよ!
アイシャドウを入れることで眠った時の目が綺麗に見えますよ♪

 

4.目元に関しては、アイライナーは薄くても引いてはいけません!
それは一目でバレます!!
なので代わりではないですが、ビューラーでクイッとあげちゃいましょう!これだけで目の大きさが変わるし、可愛い目元へ♡

 

5.血色が悪い方は薄くチークを乗せるのもありです!
また、頬だけピンクなのも不自然なので、唇も薄いナチュラル色つきリップを塗りましょう♪

すっぴん風メイクをする上で肝心なのがうすーくです!
お泊まり前に練習しておくといいかも♪

セザンヌ ナチュラル チークN 12

セザンヌ ナチュラル チークN 12

 
メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

 

 
パジャマはどんなの持っていけばいい?

顔はバッチリ!でもパジャマどうしよう。。
なーんて心配はご無用です♡
男性の心をくすぐる部屋着はリサーチ済みでございます♪


私が働くアパレルショップでカップルでいらしたお客様とついつい長話をしてしまった時に生の男性の意見を聞いてまいりました♡

 

みなさんもうすうす分かってはいたと思いますが。。
ショートパンツパジャマです!!
これは男性の憧れとまで仰っていたので、これをすれば間違いはありません( ー̀∀ー́ )


ショートパンツならあまりこだわりはないようで、ジェラートピケに置いてあるようなモコモコのショートパンツパジャマでもいいですし、「モコモコなんて着るキャラじゃない!」という人は、Tシャツにショートパンツなどのラフなものでも大歓迎だそうです^^;
種類など問わないくらい、男性にとってショートパンツパジャマはロマンなんですね!

 

ですが、ショートパンツは足に自信がないから、履けない。。なんて方も多いのではないでしょうか?
実は私もなんです(;_;)


そういう方は?と聞くと、Francfrancなどで売っている上下セットのTheパジャマというスタイルも好きなようです♡
ですが、デザインはかわいらしいものにしましょう!

 

「もしかしたら、彼が貸してくれるかもしれないし。。」
と思っている方でも、パジャマは持っていきましょう!


彼のダボッとした服を着るのは男女ともに憧れますが、お泊まりに行く時のマナーです!
最初から彼が貸してくれると言っている場合は別ですが、貸してくれる前提で行くと、「別にいいんだけど、配慮が足りないなぁ」と思われてしまう可能性大です!
「別にパジャマくらい貸したのに持ってきてくれたんだ!気遣いができる子なんだな」と見直してもらうためにもパジャマは持参しましょう!


下着は気合入れすぎはダメ!?

さあさあ!これで、お泊まりの準備も終盤ですが。。


お泊まりと言ったら多分、エッチすると思います。。
ドキドキですよね!これが彼との初エッチという方もいるのでは?
もちろん、下着は可愛いの付けますよね♡
大いに結構です◎


ですが、初お泊まりで真っ赤なティーバック。。
からしたらプレッシャー大です!
彼がそういうのが好き!という人ならいいですが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
セクシーな下着はもう少し進展してからでも遅くはありません!
まずはキレイめなものを選択しましょう!


細やかな気遣いは大事!

改めて「お泊まり」というのは一緒の部屋で過ごすということなので、トイレ以外四六時中一緒にいると考えてください!
ずっと一緒にいるからこそ、いつもより優しく、思いやりを持った行動を心がけましょう!
彼は普段から優しい人なんだなと感心するはず!
自分がディズニープリンセスのような心優しい女性になったつもりで接しましょう♡