ファッション相談室

アパレルショップで働くしーちゃんがファッションのお悩みを解決!

初対面でイメージは8割決まる!?仕事帰りの合コンコーデ♡

こんにちは。しーちゃんです。

男性は女性と違って初対面のイメージが、その人のイメージの8割を無意識のうちに決めているって知ってましたか!?

実は私今現在ショップスタッフとして働いているんですが、お客様の中で、仕事終わりの合コンのコーディネートについて悩んでいる人が結構多いんですよね。

忙しい女性は特に悩みだと思います。

仕事終わりとはいえ、オフィススタイルで行くわけにもいかないし、合コンなのでおしゃれしていきたいですよね。

お仕事終わりでも一目置かれるコーデをご提案します。

 

 

男性の本音

【意外とこんなところも見てる!?女性とは違った目線。】

f:id:hiiragi19:20190903233448p:plain

全然気にしていなかったポイントが意外と男性の目にとまることも。。

男性は細かいところをよくみている!

例えば、ニットの袖の寄れ具合には意外と敏感!

そんな時は、ブラウスをチョイスすべし!!

お仕事終わりならなおさら好都合♡

ただしっ!

いつも仕事で着ているブラウスではなく、少し可愛らしいデザインが効いたものを選びましょう♡

「でも季節が秋冬でどうしても柔らかい演出をしてくれるニットが着たい、、」
そんな時は思い切って新しいものを買って、合コンようにお手入れをこまめにするのも手ですね!

 

↓のブラウスは特におすすめアイテム♡冬はニットを着てリボンだけ出すのもNICE!

 

 

 

【こんなコーデはイヤ。。NGコーデ】

f:id:hiiragi19:20190904002003j:plain

 

ズバリ!パンツコーデ!

f:id:hiiragi19:20190904004309j:plain

パンツコーデは男性も着られるカジュアルなもの。

男性は女性にしか着られないものに魅力を感じます!

特にレース、ふわふわなピアス、シースルーなどが魅力的!

そして、もうひとつ要注意なのが。。

できる女風コーデ!

f:id:hiiragi19:20190904005508j:plain

たいていの男性は自分よりお仕事ができそうな人や意識高い系の女性は恋愛対象としては見えにくい傾向があります。

クールな服装よりもナチュラルなコーデを意識しましょう。

合コンの時くらいは気合を入れていつもと違うコーデの方が◎!
男性は合コンの時にパンツスタイルで来られるとデートの時もそうなのかなと思ってしまうそう!
でもスカートは普段履かないからな。。という人は明るい色で、やわらかい生地の

ワイドパンツで大人カワイイを演出すると好印象♡

 

f:id:hiiragi19:20190904011106j:plain

 

【頑張りすぎるくらいがかわいい。】

 

前述した通り、いつもと同じカジュアルスタイルは合コンではNG!

気合入りすぎって思われると嫌だなと思ってしまいがちですが、男性からしたらこの日の為に頑張ってくれたんだなと逆に好印象を狙えます!

合コンは頑張りすぎるくらいが可愛いんです♡
せっかくの機会!女子の魅力をばんばん引き出していきましょう。

 

自分自身のモチベーションも上げるコーデに!

 

【仕事帰りの合コン・デートにも最適なおすすめアイテム】

今期話題の2way仕様のスカートに注目!

実は今年の秋からおしゃれさんの間で話題になっているとっても着回しができる2wayのスカートがあるんです!

 

f:id:hiiragi19:20190904013639j:plain

f:id:hiiragi19:20190904013807j:plain
写真を見て貰うとわかる通り、仕事終わりに合コンに行きたいOLさんのために作られたかのような万能なスカートですよね!

一枚で履くときは綺麗めなオフィススタイルに☆

上にチュールスカートを合わせて履くと、一気に男子受けを狙える合コンスタイルに大変身!!!

前述した通り、男性はふわふわしたものが大好きです♡
   
チュールスカートはもってこいですよね。

このスカート自体が存在感をはなってとっても可愛いので、

お仕事仕様のブラウスで合わせても休日スタイルのブラウスに見えるかも!?

 

 

【オフィススタイルを可愛く生かすコーデ♡】

 

何か一つ可愛いものを取り入れれば一気に華やかに❀

ファッションは上下ともに可愛いものを持ってくると時にはうるさいコーデになることも。。

例えば、スカートがいつものかっちりめなスカートでも、後ろにリボンがついたバックリボンブラウスや、袖にフリルがついたブラウスなど、さりげなくいつもとは違うブラウスを持ってくるだけで一気にお呼ばれコーデに◎

でも、仕事場が厳しくて無地の白いまっさらなブラウスしか着てはいけない、もしくは、着づらい方も中にはいますよね。

そんな時は、小物で解決しましょう!

例えば、

①大きめのネックレス、バングル・ピアス(揺れるもの)などを仕事終わりにつけてみる

②バックをお出かけの時用の小さめのものを持っていく

③パンプスをリボン付きパンプスなどに変える・もっていって履き替える

④ヘアアレンジをする

これをするだけでだいぶ印象が変わり、締まった印象になります!


■まとめ

・料理のとりわけなども大事ですが、自分の容姿の細かいところなども気をつけよう!

・女性らしいコーデを意識しよう!

・恥ずかしがらずに頑張りすぎてみよう!

・アイテムに助けてもらおう!

・ちょっとした工夫でファッションは変わる!

 

■メッセージ

男性は初対面のイメージがその人のイメージになることが多いです。

「最初が肝心」を忘れずにチャンスは逃すな!

仕事帰りの合コンも可愛く決めよう♡